2014年8月27日水曜日

8月27日

 
今日は1年生と2年生の発団を覗いてきました!(^^)!
 
1年生と2年生のみクラスごとに発団を出します。
 
1年生は教室発表→各教室にて
2年生は舞台発表→体育館にて
 
という決まりがずっと続いています。
 
3年生からは有志になり自由にやりたい発団を選べるようになります。
 
 
今日は一年生の登校日でもあったようで教室が賑やかでした。
 
一年生(1A)
 
景品のミサンガ作り
 
 景品の考案中…?
 
 針金で何やら作っています。
 
一年生は個性豊かな発表が毎年多いです。
今年も例年通り、「どっからこの案は出てきたん?」と驚かされました。
 
学園祭当日ぜひご覧ください。
 
二年生(2A)
 


 
これは劇の練習ですね。
 
ワンシーンをのぞかせていただきました。
セリフも覚え、動きもつけ頑張っていました。
教室には作った大道具もいっぱい並んでいます。
 
 
「男と男のちょっと変わったラブストーリー。よろぴく★」
by2A しんじぃーずはいつも一つ 副責任者
 
どんな劇なんでしょうね。気になります。
 
 
 
劇にマイクを使用している学校もありますが、本校は一切使用しません。
それでも本番セリフが体育館に響くのは、普段のきびしい発声練習のおかげかなと思います。
何回も声が出せているかの厳しいチェックを行い、泣く子まで出たという経験があったり…。
 
がんばってね!!