2014年9月16日火曜日

学園祭まであと4日

学園祭まであと4日
 
 
 
 
今日はアーチの移動がありました。
あのアーチを運んだんですよ!
 
 
 
ドンッ!
 
 
ドンッドンッ!
 
どんなふうに完成するかは当日のお楽しみですね!
 
 
それでは今日は舞台発表の紹介です(^^♪
 
 《発団紹介》
 
★演劇部 21日
僕のお部屋の同居人
 
主人公にだけは見えない“とある同居人”がいる部屋。
注目すべきはそのおかしな空間で繰り広げられる、おかしな言葉の応酬。
 

 演劇部が作りこんだ“掛け合い”と“ユーモラスな展開”が産み出す、独特の笑いをお楽しみください。
 
 
★新劇の巨人(2年C組) 20日
Legend of pirates ~海賊の伝説~
 


小道具作成とキャス練してました~
なんかすっごいでかい(長い)船も作ってたよ( ゚Д゚)
 
めっちゃ練習頑張った!
伝説の劇を見せますっ!
 
 
★夢のまほーびん (4年有志) 20日
HM-素晴らしきこの世界-
 
演劇というものを見せましょう!! by責任者
この日はリハーサルをしていました。
毎日熱の入った練習をしています。(*^_^*)
 
これが舞台の様子!
 


 
すっごい大きい模造紙を教室一面に広げて背景書いてますね。
 
4年の教室前通るたびすごーいと眺めてます。
 
 
★マジGEKI3000%(3年有志)
Live now、
 
400年後のロミオとジュリエット…??
愛することは信じることですって。 
 
夏休みも作業すっごい頑張ってました(*^^)
 
 

ここで舞台指導部の作業についても紹介したいと思います。


舞台発表が行われる2体前に、"くろちゃん"と呼ばれる遮光アーチがあるのはご存じでしょうか?
舞台指導部には舞台発表団体をサポートするだけでなく、舞台発表が出来るような環境を整える役目もあります。くろちゃんがその一つです。
木枠に暗幕を張り付けたシンプルな構造です。暗幕で真っ黒に見えるのでこの名がつきました!
舞台発表を見る際にはこのような活動にも想いを馳せてみてください!


くろちゃん制作風景↓
 
 
 
 装飾倉庫横では装飾部の女子たちが虎ロープに囲まれて…
 
大パつりさげに使うんだそう!
 
 
 
 
 
今日はお疲れ様でした!
明日も頑張ろう(^O^)★