2014年9月13日土曜日

学園祭まであと7日

学園祭まであと7日


学園祭まで7日となりました~。
今日は土曜日でしたが学校に登校して活動している人もたくさんいました(^O^)
 
特に装飾部!
 
7日前に迫った中学校に装飾物を取り付け始めました~
 
火曜日登校した人びっくりしますよ。
これは天井にお花ポンポンを設置していってます。
これすごいんですよ!
ふわふわお花が浮いてるみたいです。まさに夢空間。
 
ねじを緩めてテグスでつっていってます。
 
祭本部でも大量の発砲スチロールを買い込み
何やら動き出しました…。
 
 
何に使うんでしょうね(^O^)★
 
 
 
今日は我が校が誇るべき舞台発表を紹介していこうと思います!
 
 
当日は体育館で行っています。
学園祭は20日(土)21日(日)の二日間行われますので演劇はどの日にあるのチェックしておいてください。
 
《発団紹介》
 
★不甲斐なきポッピー団(6年有志) 21日
黒蜥蜴
 
大道具のみなさんが作業をしてました!

「ただの大道具じゃ終わらせない」

か…かっこいいーっ


6年生の集大成、魅せてもらいに行こう!
 
 
★しんじぃーずはいつも一つ(2年A組) 21日
 ガラスの靴を脱ぎ捨てないで
 
日々作業をしています!最後の追い込み中です!
 
ああ。あの男同士の…!? (8月27日記事参考
 

★2B演劇やめるってよ~テヘヘ~(2年B組)20日

そうだ。遺跡堀りに行こう!
 
見てくれる人全員におもしろいと言ってもらえるような劇を作っていこうと思っています。
とにかく主役の演技がうまいです。お願いします。

 
原因不明のタイムスリップ…?
 
★15人でも大丈夫!(5年有志) 21日
Love & Passion
 
15人で一つの劇を作ってます!頑張りました!
 
これは広報課長の発団でひいき目に紹介すると…この物語はアイドルを目指す女の子がライバルアイドルと勝負したり、あこがれのアイドルセレナ様に励ましたもらったりする話です。そして広報課長はアイドルのマネージャー役(ブリっ子)です(^^♪
結構コメディ色が強い話なのでかなり面白いと思いますよ!((笑))

(こっちもどうぞ お盆明け★作業風景

早くセリフ覚えなくちゃ!((笑))byゆきちゃん
 

ここで、舞台発団を支えている舞台指導部の人にインタビューしてみました。

2年生のクラス発団は舞台発表をするのが定番となっています。
それをサポートするのが我々指導部員の役割です。
キャストの演技指導から、大道具、音響照明の機器の使い方まで、その活動は多岐にわたります。
学園祭まであと少しとなった今日この頃はキャストに細かなアドバイスをすることが中心となっています。

最終リハーサルでは、立ち位置など、を調整しました!
当日にはメイク指導や大通り搬入などもお手伝いします。
残り少ないですが、2年生が最高の演技をできるようサポートしていきます!



指導部員さんも各発団とともに素晴らしいものを作ろうと毎日頑張っています。
本番がとても楽しみですね。(*^。^*)