2014年9月5日金曜日

プログラム革命…?

 
第70回学園祭のプログラムが完成しました。
 
 
その数なんと1400冊!
 
本校の生徒のみなさんには9月8日の月曜日に配布します。
当日は校舎の入り口前で100円で販売しております。
 


表紙は裏と表がつながっているデザインです。(お楽しみに!)
すごくかわいいと評判です。ほんとに可愛いです。
 
そして…
 
70回記念ということで…
 
最後にカラー企画ページが4ページついております‼‼
 
 
 
え?フルカラーですよ!
 
それも4ページ
 
過去の学園祭を振り返りつつ第70回学園祭を楽しんでもらおうと企画しました。
 
 
そして…
 
本校卒業のあの先輩たちのインタビューも載っております。
(誰でしょうね~)
 

 

 
それではプログラム作りに命をかけたプログラム課長、
そしてカラー企画に挑んでくれたカラー長にインタビューしてきました。
 
 
★プログラム課長 5年 矢原さん
 
 
Q.ズバリ見所は~?
今年は各実行部さんによるページはどれも個性が輝いていて、見所です!

Q.苦労した点は?
どうしたら見やすいプログラムになるかを考えるのに苦労しました
(読者側の立場になって考える。これを矢原さんは徹底してました。)
 
Q.ひとこと!
 表紙から中身までどのページも凝っているステキなプログラムとなりました!ぜひ読んでください!
 
 
プログラム作りは想像以上に大変な作業です。
 発注するまでにミスがないかを何十回も見直し作り直しての繰り返しです。
そして予算から広告取り、発注まですべて生徒が行います。
 
今年は見やすさを重視して今までと変わっている部分が多々あります。
ぜひ探してみてください~(@^^)/
 

 
★カラー長 4年 中谷さん
 
今年できた新たな企画で、前例が何もない中お願いしました。
総務部長が丸投げしてカラー長に企画を頼みましたが、ほんとすごいものを作ってくれました。
 
Q.どんなカラーページになった?
学園祭の70年間の歴史が少しでも感じられるカラーページになったと思います。
 
Q.ズバリ見所は~?
最後のページは10年ごとに野外ステージや教室発表などがどのように移り変わって来たかが写真で分かるので面白いと思います。また、本校卒業の先輩方へのインタビューのページは有名な先輩方の熱い学園祭論が聞けてなかなかレアなものになっていると思うので、ぜひ見てください!!!!!!
 
 
ぜひ本校のプログラムをご覧ください!!